野村監督の解任、並びにコーチ陣改造を求める署名 | 広島カープデータベース【別館】

野村監督の解任、並びにコーチ陣改造を求める署名

あまりにも衝撃的な負けが続き、大きな動きがあるかと期待しました。

しかし、サファテ下げの菊地原上げ以外何も変わりませんでした。

昨日の署名を検討する旨の記事に対し、賛成・反対など多くのコメントをいただきました。

そして多くの賛同・支持のご意見をいただきました。

それを受けて、

「野村監督の解任、並びにコーチ陣改造を求める署名」

を開始したいと思います。


これからの流れについて、いただいたコメントにお答えしながら進めていきます。

署名ですが、署名TVを利用して1,000名を目標に集めていきます。

Q,ネット上でなく実際に署名をしたほうがいいのでは?

仰る通りですが、私自身広島に行く時間がないこと、並びに全国のカープ・野球ファンからいただくためオンラインでの署名を進めていきます。

Q,1000名は少ないのでは?

「最下位でもしょうがない」発言時が2か月で1300件でした。

なるだけ早く目標数を集めて提出しその反応を待つということなので、まずは1,000名ということにしました。


署名を始めるにあたっての費用が5,250円、あとは用紙・印刷・郵便等の雑費です。

費用は私の自腹で行いますので、皆様に負担をいただくものではない旨を先にお知らせしておきます。

今週中、署名の申し込みの申請と費用の支払いを行います。

申し込みが通り次第今週中、署名を開始します。

正式に開始する際にはまたお知らせします。

ご賛同いただける方はぜひ署名をお願いします。