4/4 対巨人 試合結果詳細
いや~、連勝って気持ちいいですね。
福井は良くも悪くも福井らしかったですね。
三振ショーも福井ですし、5回に乱れだすのも福井です。
まあローテ5番目の投手が5回1失点と試合を作ったといえば形になるのでしょうがそれで満足できるレベルでないという期待があるので応えてもらいたいです。
その後の投手は皆それぞれ持ち味を出してくれました。
その中でも、岸本が2イニング投げて試合を作ってくれたのが大きいですね。
ミコライオ・サファテが終盤に君臨し、いい時には絶対的な存在になる今村もいます。
その中で、先発が5回までで何とか来た時に岸本が2イニングという選択肢があれば今日のような試合もできます。
それだけに、無茶な連投起用はせず岸本を大事に使って欲しいです。
打つ方ではやはり不満もあります。
やはり8回の時点で試合を決めたかったですし、それに応えられなかった中軸の打撃、そして走塁というのは残ります。
ただ勝ち試合ですし、9回の雰囲気に押されて打った丸を褒めたいと思います。
あとは、まだスタメンで打率0割台の選手が2人いる状態ですね。
何とか勝てているので我慢起用が通せるのでしょうが、どこまでそれを通せるのか、それとも起用に応えられるときが先に来るのかが気になります。