大竹の弟?
大竹寛に弟がいるのは知っていましたが、別人のようですね(笑)
高卒2年目にして1軍キャンプに抜擢された中崎。
雰囲気が大竹に似ているから大竹の弟と呼ばれているようです。
数は少ないですが、二軍で好投し、それが認められの1軍キャンプです。
何より恵まれた体格があるぶん、どこまで成長するかわからないのが魅力です。
現実的には先発の候補が多すぎます。
前田健・バリントン・大竹兄・福井・篠田・野村
と入ってもらいたい6人がパッと出ます。
これに続いて齊藤・今井・中村恭といった選手があがってくるでしょう。
まあ毎年のことですが、キャンプ時点ではリーグ屈指の先発陣と思っています。
しかし結局去年も考えてみれば、大竹の相次ぐ怪我に篠田の離脱。
齊藤は計算することも出来ずと結局先発不足になってきます。
なかなか開幕1軍ローテは難しいでしょうが、2軍でしっかり結果を出し続ければ必ずチャンスは巡ってきます。
今年は、1軍登板という大きな目標を目指して頑張ってもらいたいです。