夢のローテ | 広島カープデータベース【別館】

夢のローテ

先日の生放送でも話題にあがりましたが、広島ファンはオフシーズンを最大限に楽しむことができます。

試合がなくて苦しまなくて済むといったら語弊がありますが、試合がない分妄想力を拡大して夢を語ります(笑)


毎年そうですが、オフシーズンにできるローテーションはセリーグトップクラスになります。

今私にできる妄想ローテは

黒田・前田健・福井

バリントン・大竹・野村

このローテなら間違いなく優勝できますね(笑)


表ローテの第1戦はメジャー帰りの黒田、15勝はしてくれます。

2番手に前田健、今年の内容で10勝ですから12勝を期待します。

3番手にはローテを守り続けたことを評価して福井、劇的な変化がなくとも7勝稼げば御の字です。


続いて裏ローテ。

こちらの頭には今年のエースだったバリントン、怪我なく投げてくれて12勝です。

裏の2番手に元エース・大竹。終盤の素晴らしいを投球を考えれば、少なく見ても12勝ぐらいしてくれるでしょう。

そして最後の枠には新人の野村。怪我ないこと前提で8勝してくれれば十分です。


以上6人で合計66勝・・・・これは優勝ですね(笑)

まあ他球団ファンの方から見れば馬鹿げた話ですが、個人的にはこれでも勝ち星は控えめに計算しました。

ただ現実は、大竹がまた怪我したじゃ、バリントンが2年目期待はずれじゃそういう内容にはなってしまいます。


とはいえ、このローテでもまだ入っていない投手がいます。

やはり左腕が全くいないだけに斎藤・篠田・中村恭に入ってもらいたいです。

また右ではブレイクを期待する今井、先発再転向もあり得る今村、外国人ではジオがそのまま残るかもしれませんし新外国人をとるかもしれません。


これだけ壮大な夢を語りましたが、大きな前提があります。

勝ち頭にメジャーリーガーを入れてしまっています。

このメジャーリーガーが広島に戻ってきてくれるかで全く違いますね。

今年を考えるとバリントンが柱というには心もとなかったですし、前田健は自分で精いっぱいでした。

豊田無き今、投手陣の支柱という意味でも黒田の存在は必要となってきます。


ぜひ1年後、この記事が大きく外れではなかったという記事を書きたいものです。