10/12 対横浜 試合結果詳細
昨日のいい流れを続けたいい勝利でした。
打っては丸。
第一打席止めたバットが当たったと言うかこすりあて打法と言うか2点を先制。
第二打席では加賀からしっかり踏み込んで久々の本塁打。
これで9本塁打ですし、あと7試合で1本打ち二桁本塁打に乗ってもらいたいです。
投げては福井が1失点完投。
ほんとうに良い時はいい投手で、ストレートの走りが明らかに悪い日とは別でした。
本当に久々の勝ちとなりましたが、二桁到達は厳しく新人王も諦めざるを得ないです。
まだ今期の登板は残っていますが、良い時と悪い時の差など課題は明らかです。
これを秋・春と同改善して2年目を迎えるか、大事となってきます。
22歳の丸・26歳の松山と左の外野手二人が2安打ずつを上げました。
中村憲はまだ打者転向したばかりとして、この世代に挟まれた左の長距離砲がもうひとりいます、岩本です。
一年前の今の時期、来年の岩本に30本を期待する声もありました。
それが怪我があったとはいえこの結果です。
丸・松山とも過度な期待をしてはいけませんが、来期は1回り成長してもらいたいです。