8/24 対横浜 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

8/24 対横浜 試合結果詳細

久々ですね、点差のついた気持ちのいい試合でした。


バリントンはヒットこそよく打たれましたが四死球を出さない要所をしめた投球。

7回を90球1失点ですから立派すぎる内容です。

続く岸本・豊田としめたおかげで、今村・サファテを使わない点差の開いた試合をしっかり作ることができました。


打つ方では2本塁打栗原でしょう。

「二桁本塁打は今季でない」と覚悟しましたが、球宴後からエンジン全開。

ついに打点でリーグトップに躍り出ました。


そして今日の議題は2番・バーデンでしょう。

個人的には「1番か2番でバーデンを」というのは前々から秘策で考えていました。

さすがにそれを言うと叩かれると思って自重していましたが、スタメン発表時には驚きました。

結果的には、東出出塁時は窮屈になり、いないときにヒットを打つという結果が出ました。

ただ、この試み事態十分私としては考えられますし、3連敗の状況を打破する新たな方法としてうった事自体高く評価したいと思います。

明日にはもとに戻すかもしれませんが、快勝の翌日だけにいじらずもう一試合観てみたいものです。