3/19 一二軍ともにオリックス戦 | 広島カープデータベース【別館】

3/19 一二軍ともにオリックス戦

今日は1・2軍ともにオリックス戦でした。

まずは1軍から。


1軍は0-8の完封負け

打っては3塁踏めず、梵・栗原チャンスつぶし+2三振と足を引っ張りました。

投げる方では、ジオが5回を2失点と壊滅先発陣の中でローテ当確の投球をしました。

問題は中村が押出しを含む5四死球でアウト1つのみ取って降板。

まあここまで何とか抑えてきたというのがあっただけに、開幕前に一度悪い時を見れて良かったです。

やはり、もともとコントロールがあるわけではないですから悪いときはここまでなるのでしょう。


先行きが分かりませんが、開幕1週間を切ったというのに打線は調子がでないわローテが決まらないと散々です。

ほんとうに開幕するのであればもう骨格が見えていないといけないはずですが・・・・


一方2軍は5-3と勝利しました。

心配は先発転向の大島負傷退場頑丈さが売りなだけに心配です。

一番良かったのは相澤が2回を無安打投球。

2軍レポートではよく酷評されていますが、チャンスをしっかりものにして欲しいです。

打つ方では堂林・松山の主軸が2安打、松山の好調がまだまだ続きますね。

もう1人、2軍で好調の続く上村もタイムリー。

この二人は1軍でも代打としてチャンスを与えて欲しいです。


絶好調の続く上村ですが、先日は外野守備につき、今日はファーストで出場しました。

會澤にマスクを被らせる機会が多くなっていますが、そうであれば上村は代打枠として1軍にあげて欲しいです。

何度か見ましたが上村もかなり芯で掴んでいるところを多く見るようになりました。

1軍でも結果を残してくれるのではと期待したくなります。