3/5 対千葉 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

3/5 対千葉 試合結果詳細

前回の中日戦に引き続き大量点・完封といい試合が続きました。


試合序盤、成瀬が非常に素晴らしい投球をしていて「今日は無理だなあ」と思っていました。

しかし、やはり守備が大事と思わせたのが3回の攻撃でした。


今日は二軍がオリックスと試合をし、こちらも完封大勝でした。

そして、1・2軍ともに今日は捕手大活躍の日でした。

1軍では3安打、白濱が素晴らしい粘りとタイムリーをあげました。

また2軍では、上村3ラン、ルーキーの磯村が猛打賞の活躍でした。


白濱の活躍が止まりませんね。

2打席目は当然最高なのですが、個人的には1打席目を評価したいです。

追い込まれてから非常にいい粘りを見せました。

このイニングは遊撃に慣れない荻野など守備をうまく突く攻撃ができました。

そのなかで、白濱の粘りが相当聞いたものだと思います。


そして2軍では磯村が大暴れしました。

白濱がこのままだと1軍に行きそうなだけに、2軍でもチャンスはあるかと思います。

今日は最高の結果でしたが、攻守ともどんどん磨いていって欲しいです。


それにしても、今年は飛ばないボールと言われますがこれをカープがうまく利用出来るかもしれません。

世間的には、スタンドイン→外野フライと飛ばないことばかりが強調されますが、今日の試合でも内外野の間に落ちるポテンヒットが目立ちました。

もしこれが飛ばないボール効果だとすると、スタンドまで飛ばす力のない選手がうまくポテンヒットが増えるかもしれません。

そのためにも、やはりしっかり振り切るという基本の打撃の徹底が大事ですね。


投げる方では篠田がよく抑えました。

エラーが絡んだものの、自分でボール先行で相当苦しみました。

前回登板でスロースターターとは言いましたが、こんな投球のまま開幕を迎えられては困ります。


そして注目された福井ですが、やはり球の質がいいというのを感じさせましたね。

コントロールがまだまだなのと体力面での不安があるため簡単に一軍とはいかないでしょうが、今後が気になります。