期待のかかる岩手の星たちの二年目
昨日の地球村さんからリクエストいただきました「西武、菊池 雄星投手&ソフトバンク、下沖 勇樹投手について。」書けそうなので書こうと思います(笑)
まず下沖ですが、キャンプは一軍組のようですね。
ホークスで10代の一軍キャンプ入りは寺原隼人以来で、その前にさかのぼると吉武までなるそうです。
そう考えると、2年目にしての1軍入りは大きいですね。
まだまだコントロールの課題など多いですが、球団としても大きく育てる意向があるのでしょう。
そして2年目ながら菊池雄星は試練の年になります。
名前を本名に戻し心機一転となりますが、シーズン中にはデーブ騒動で出廷となると思われています。
それが相当迷惑なぐらい一軍で活躍をしていればいいですが、どちらにしても周囲の目は厳しくなります。
そして、岩手県ではもう一人忘れてはいけない、我らの伊東です。
私もドラフト後にイチオシとあげましたが、1年目ながら1軍を経験しました。
しかし、今キャンプは2軍スタートとなります。無理はしないで欲しいですが、今季は飛躍の年にしてもらいたいです。
いずれも岩手県が産んだ同学年の三人。
互いにライバル意識もそうとうあるでしょうが、誰が最初にはばたくか、注目したいですね。
書ける話題でタイミングが合えばリクエスト企画になるべく答えようと思います。
ぜひふっていただければと思います(笑)