投手コーチのお考え、監督のお考え
今回のキャンプ振り分けで驚きだったのは大竹の1軍帯同でした。
振り分け前日の報道では、大野コーチのコメントとしてこう出ていました。
「2月1日からキャッチボールできて、ブルペンに入れる状態じゃない。本来なら1軍キャンプを行う沖縄に連れて行かないのが妥当」
と言っていました。
つまり、の時点で大野の意向では2軍でした。しかし同時に「21日のミーティングで監督が最終的に決める」と言っていました。
そして、昨日の発表を受けての監督のコメントです。
「彼が投げるか投げないかは大きい」
「怖さがあると思うけど、気持ちの面でもう一歩踏み出してほしい」
・・・・なんでしょう、「ダメだ、まるで成長していない。」としか言い様がないです。
監督2年目、オフも勉強してなにか変わったかと期待した私が間違いのようでした。
そりゃあ当然大竹が投げれれば最高です。
しかし、ここで一歩を踏み出すと行き着く先は・・・・どうなるかわかりますね。
この後の最悪のシナリオは、監督にいらんハッパをかけられ大竹が少し壊して終了。
やはり馬鹿な指揮官では軍が壊滅します。
しっかりと治そうとする選手に自身が結果を欲しいからと言って焦らせて壊す、こんな指揮官ではどうしようもありません。
※生放送を開始します、会場はこちらです。今日は1枠のみです(22:06)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv38236542