大竹の動向 | 広島カープデータベース【別館】

大竹の動向

皆さん気になって仕方のない、大竹の動きが入りました。

16日に初めて大野練習場に登場、その際に残したコメントが

「右肩の状態はいいときもあれば悪いときもある。リハビリを継続していくしかない」


これをどう受け止めればいいでしょうか。

いい時があるとすればよく受け止められますが、多くの方はショックのほうが大きかったかもしれません。

とてもじゃないですがまだ投げられるめどが立ったという状態ではないですね。

私はある程度楽観していた面もあったので、今回の発言はショックでした。


考えて見れば大竹がどうしてここまで深刻になったのか。

全面的にコーチのせいとはいいませんが、責任を感じず過ちを繰り返すのが耐えられません。


現時点では、大竹をローテで計算するのは難しいでしょう。

マエケン、ジオorバリントンぐらいしか確定といえない先発において、実績ある大竹が入らないのは苦しいです。

齊藤・篠田・ソリアーノ・今井・福井・岩見・今村・伊東・青木高・小松・・・・先発候補はたくさんいても、その中で実際にローテに入る期待がある選手は?と聞かれると少ない現状は辛いです。


CS進出のためには、なんとしても先発を整備したいところですが今年も大変そうです。