広島第1回スカウト会議
広島は第1回のスカウト会議を行い、242人をリストアップしました。
そのなかで1位候補に、明大・野村祐輔投手、東海大・菅野智之投手、東洋大・藤岡貴裕投手の名前を上げました。
この3人だったら誰が1位に来ても文句ないですね。
ただ、どの候補も単独で指名できる選手ではありません。
野村は年末にも名前が出ていましたし、地元ということもあり追っているでしょう。
この後次第ですがこの3人の中では1番競合数が少なくて済む可能性があります。
菅野に関しても、巨人が一番恐れる球団として数回名前が上がっていました。
改めて名前を出したのは決して巨人相手にも引くことのない表れと思いたいです。
そして藤岡、間違い無く今年のNo.1左腕でしょう。
これだけまとまっていて勝ちの期待できる即戦力左腕もそうでてくることはありません。
他に上位候補として、慶大・伊藤隼太外野手、中大・井上晴哉内野手の名前も上がりました。
井上も昨年末に候補として名前が出ました。地元の大砲ということで期待があるでしょう。
そして伊藤の名前が広島から出たのは驚きでした。
高橋由以来と言われるほど慶大では期待されている選手です。
そう言えば高校は中京大中京ですね、うちは後輩を2年連続指名しています。
全体的に無難な名前ばかりになりますがどの選手だとしても納得のできる候補です。
いよいよ2011のドラフト戦線も動き出した感がありますね。
※生放送を開始します、会場はこちらです。(23:25)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv37507716