コーチ拡充
昨日今日にかけて広島のコーチ拡充の話が出てきました。
まずは阪神の二軍打撃コーチの町田康嗣郎氏を一軍打撃コーチに招聘。
大野をヘッドから外すことで空くポジションに笘篠賢治氏や森脇浩司氏の名前が上がっています。
他にも、来年から拡充する三軍に横浜を引退した森笠がコーチという話も出ています。
それに伴い、内田コーチを二軍に回すようです。
まず、コーチ拡充という点では純粋に評価したいと思います。
明らかに他球団よりまだまだ少ないですが、やっと重要性を少し理解して期待でしょうか。
また、3軍が少なすぎます。
特に今年は、投手を中心に多くの選手が3軍送りになったこともあり人手が全く足りていませんでした。
体力強化での育成枠や高卒の選手もいるわけですから、今後更に大事になりますね。
また、他球団を経験したという点では大きいです。
町田氏は阪神を、笘篠氏はヤクルトで現役・長く解説者、森笠も横浜を経験してきました。
その一方、今回上がったメンバーも全員OBです。
この球団は他球団の人間を呼んではいけないという法律でもあるのかというぐらい呼びませんね。
外部を経験した人材は貴重ですが、やはり純粋な他球団OBを入れて変えてこうとする意思を見せて欲しいです。
□署名のお願い□
松田元オーナーの「最下位でも構わない」発言撤回を求める署名活動を行っております。
会員登録不要で、費用も発生いたしません。集められた署名は球団に提出します。
ご賛同いただけましたら、署名をお願いいたします。
よろしければ、お知り合いなどにも署名を呼びかけていただければ幸いです。
サイトやブログで告知していただける方はご連絡ください。
よろしくお願い致します。