阪神・秋山2世獲りへ | 広島カープデータベース【別館】

阪神・秋山2世獲りへ

ドラフト直前になり日々様々な情報が入ってきます。

この数日で気になったのは、


阪神秋山2世として南陽工岩本の指名を検討

広島も指名を検討している南陽工・岩本の指名を検討しているようです。

秋山が成功したことでまとまっている高卒の指名でしょうが、上位で取られると難しいですね。


オリックス高校生野手を上位指名へ

昨年が投手のみの指名だっただけに、今年は野手も欲しいところでしょう。

候補としては履正社山田PL吉川といった地元の内野手あたりでしょうね。


中日大分工田中を指名へ

中日が浅尾2世として、大分工・田中を上位で指名するようです。

甲子園では延岡学園相手に初戦で敗れました。

甲子園では自慢のカーブもいまいちでしたが、三振取れる変化球に速球とポテンシャルは高いです。


主に高校生ネタばかりですが、いずれも上位で指名を検討とのことです。

大学生投手豊作なだけに高校生の動向が注目されますが、2位や3位でこのあたりの選手の指名はあるかもしれません。