10/2 対阪神 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

10/2 対阪神 試合結果詳細

昨日阪神の優勝を止めて喜びましたが、その翌日にはCS進出を決める虐殺試合となりました。


まあよく19安打打たれましたね。

ジオの乱調は予想外でしたが、その後の中継ぎが出る人出る人打たれる展開。

今年のリリーフ崩壊がどのくらいのものだったかというのを象徴付ける結果となりました。


打つ方では岩本三番・レフトという新しい形を試みました。

三番・センター天谷赤松で固定した一年を考えると、最後の最後で意味のある試しをしたと評価したいと思います。


その一方、初スタメンのは今日も無安打。

急に結果を求められるわけではありませんが、本人としても落ち着かないでしょう。

本人自身が技術より精神的に問題というあたりが余計不安にさせます。


そして守っては2エラー

東出の代役で木村ですが、やはり守備ということに関しては守備範囲をはじめ東出が上なのは間違いないです。

二塁手の二番手というポジションは来季も変わらないですが、好調の打撃が本物であるならば三塁のポジション争いに正式に参戦したほうが彼のためにもいいのかなと思います。




□署名のお願い□

松田元オーナー「最下位でも構わない」発言撤回を求める署名活動を行っております。

会員登録不要で、費用も発生いたしません。集められた署名は球団に提出します。

PCからの署名はこちらです

携帯からの署名はこちらです

ご賛同いただけましたら、署名をお願いいたします。

よろしければ、お知り合いなどにも署名を呼びかけていただければ幸いです。

サイトやブログで告知していただける方はご連絡ください。

よろしくお願い致します。