9/15 対中日 試合結果詳細
今日はテレビ中継があったので見られた方も多いかと思いますが・・・・酷かったですね。
点数差以上に、チームの力の差を見せつけられた気がします。
今井はあれだけ四球を出したら勝てるわけもないですね。
緊急生放送でも言いましたが、今井・齊藤の2人は期待を大きく外れたという意味では戦犯と言っても過言でないと思います。
とりわけ、中継ぎで結果も残さず、他がいなくなって与えられた先発では早々KOしたり大量失点をしたりと役割を果たせずにいました。
もう2年・3年と1軍を経験しているのですから、いつまでも若手だと思われるような、あるいはそれ以下の投球から来年は脱却しなければなりません。
試合以上に差を感じた試合と書きましたが、特にリリーフと監督の差ですね。
大島ー高橋聡
岸本ー浅尾
野村ー落合
きついですねえ。
防御率1点台のセットアッパー対防御率6点台のセットアッパーですからね。
内容もストライク先行とボール先行でフルカウントと対照的でした。
監督の差も、高橋から浅尾にスパッと変える落合監督。
勝ち負け関係なく岸本・大島に投げさせる野村。
しまいには、岸本を打席に立たせて2イニング投げさせました。
代打でも野本で試合を決めた落合監督に、テンプレ通り前田を出し、最後は今日好調の天谷を下げ左右病で赤松の野村。
これで同一カード11連敗ですがそうなるのも納得いく負けでした。
横浜さんとは5ゲーム差、意外と足音が聞こえる距離です。