8/24 対阪神 試合結果詳細
正直言いまして、序盤で諦めてしまいました。
言い訳がましいですが、また金本にいきなり初打席打たれるという捕手が変わっても相変わらずな現象に「またか。」とさじを投げてしまいました。
篠田は序盤こそ苦しんだものの、その後は抑え6回を4失点。
あそこで崩れず踏ん張れるのが今の好調・篠田のこれまでとは違うところではないでしょうか。
大きかったのは、大島・チュークが1イニングずつをピシャッと抑えたことですね。
まだまだ不安定感は残りますが、投げる場面でしっかり抑えてもらいたいです。
打つほうでは元気な選手が多くいました。
梵は3安打で3割を超えました。ここら辺からまた落ちることが多いですが、ここで踏みとどまってほしいです。
キムショーは2安打。東出不在を感じさせない、彼の絶好調振りが光ります。
4番も2安打を放ち、嶋が今期チーム初の二桁本塁打に到達。
あまりにも遅いうえ少ないですが、これから二桁に乗る選手が増えてほしいです。
その期待を持つ岩本は9号。打ち出したら本当に調子が上がってくる選手ですね。
倉も3安打を放ち、前回打のヒーローだった篠田は今日もタイムリーを放ちました。
ブレーキをかける選手もいましたが、選手個々で当たっているのはいい流れですね。
東出・石原不在の緊急事態ですがチームは3連勝。
前回はこの壁で跳ね返されただけに、明日何とか先発が試合を作っていい展開に持っていってほしいです