8/3 対横浜 試合結果詳細&署名活動方針発表
最近は試合内容が不甲斐ないのに加え、バカオーナーの発言によりすさんでいましたが、やはり勝利はいいですね。
今日は投手二人の活躍が大きいでしょう。
篠田は7安打を打たれながらも6回を単発1本の1失点。
結果論ではありますが、2度の敬遠での清水勝負が吉となりました。
ここ最近、投手相手に打たれる情け無いことが多かっただけに良かったです。
これでマエケンに次ぐ勝利数単独2位となりました。
10勝となるとさすがにきついですが、8勝ぐらいまで勝ちを積んでくれると来季に向けた先発の光となってくれます。
そしって、3イニングをピシャリと抑えた大島。
大島がリリーフエースになるだなんて、今期のはじめにいっても誰も信じなかったでしょうね。
投手陣が崩壊していますが、大島の活躍を考えると非常に感慨深いところです。
打つ方も犠牲フライやスクイズで点を重ねました。
単発三本で点も入りましたが、やはり前出のような何でもいいから出たランナーをしっかり送って点を重ねていくという野球を地道にやっていくしかないですね。
試合はいい形で勝てましたが、松田元の問題批判発言署名活動は進めていきます。
皆さんから色々問題点を寄せていただきました。
トレードやフロントのあり方等問題点はたくさんあります。
しかし、それらをすべて上げていくと今回の問題の本質からずれてしまいそうなので、今回は以下の点に絞りたいと思います。
・「最下位になっていもいい発言」の撤回
・単年契約でありながら5年間は野村謙二郎に任せる方針の見直し
・「責任は誰というわけではない」ではなく、責任を明確にし、オフにはその責任を取る形を行う
この3点に絞りたいと思います。
まず1ですが、やはり最大の問題です。
成否は置いておくとして、監督が優勝を目指すと言っておきながらオーナーがこのようにいうのでは現場とフロントの目指すところが一致していません。
加えて、プレーする選手、応援するファン、さらにはペナントを争う他球団に対しても失礼極まりない発言です。
これらの理由から、発言の撤回を強く求めます。
2番目に、単年契約と言いながら5年間はやってもらうというのも筋が通りません。
もし5年やらせるのであれば、長期契約にし、それを支持するかどうかファンに問うべきであります。
現状のような曖昧な契約方針は認めません。
3番目に、現在のチーム状態について責任を不明確にするのは許せません。
怪我にしろすべてが偶発的なものとは言えません。
とりわけ、投手陣の崩壊に関してはその責任を明確にするべきであります。
これらの理由から、この3点を署名活動の柱とし、今回の一連の発言の撤回を求めるべく署名活動を開始したいと思います。
署名の方法ですが、すでに何名の方からあげていただいた署名TVを使用したいと思います。
署名活動の開始ですが、活動応援資金が集まり次第すぐにでも開始したいと思います。
資金支援の方法ですが、銀行振込で支援していただける方は直接メールを下さい。
以下のメールアドレスです。@を小文字に変えて送ってください。
もしくは、
からメールを下さい。折り返し入金方法の連絡をさせていただきます。
ウェブマネーで支援していただけるかたは以下のリンクからお願いします。
金額については設定いたしません。可能な範囲で支援していただければありがたいです。
もちろん、私も自ら身銭を切って行う覚悟を決めています。
金額が集まり次第、明日にでも署名活動を開始しようと思います。