7/7 対巨人 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

7/7 対巨人 試合結果詳細

どんな試合だって悪いことを上げればあげることができます。

今日だったら好調の打線で廣瀬がブレーキになったこと。

打ち気満々のマエケンにバント指示でリズムを崩しそうになったこと。

主審・塁審ともに酷すぎたこと

ただ、それらをすべて忘れ去ることができるぐらいいい試合でした。


まずは、マエケンですね。

8回も続投するのではと心配しましたが、7回まで投げました。

最後はさすがに焦りと疲れが来たのでしょうが、文句なしです。

他の不甲斐ない投手は彼のこの大活躍を見てもっと奮起して欲しいですね。


そして打つ方では・・・・手のひら返ししましょうか(苦笑)

左右病と言いましたが、ヒューバー・小窪が共に4安打の大活躍。

監督は左右病以上考えていることはないでしょうが、それぞれの選手が置かれた立場を理解して打ったのだと好意的に解釈したいです。

相手投手に合わせて岩本・石井、ヒューバー・小窪のコンビでそれぞれが競い合うように打てば打撃陣も磐石になります。


あとは本塁打打った赤松ですかね。

いい本塁打でしたし、バントに2安打・盗塁と暴れまわりました。

守備だけでスタメンでいい選手ですが、走攻でもいいアピールですね。


リリーフ陣も頑張りましたし今日は文句なしです。

ホント久しぶりにこれだけ賞賛し放題の日でした。

昨日は寝付きが悪かったですが、今日はグッスリ寝れそうです(笑)