オールスター監督推薦選手発表
オールスターの監督推薦選手が発表されました。セ・リーグの追加選手は以下のとおりです。
投手 久保裕也、東野峻、内海哲也、岩瀬仁紀、吉見一起、浅尾拓也、林昌勇、久保康友、山口俊
捕手 相川亮二
内野手 森野将彦、平野恵一
外野手 マートン
見事広島からは一人も選ばれませんでした。
ちなみに、ファン投票も合わせた選手数だと
巨人 9人 越智・久保・東野・内海・阿部・小笠原・坂本・松本・ラミレス
阪神 5人 藤川・久保・城島・平野・マートン
中日 7人 岩瀬・吉見・浅尾・ブランコ・井端・森野・和田
広島 3人 前田健・栗原・東出
東京 3人 林・相川・青木
横浜 1人 山口
ほぼ順位通りの選出ですね。
山口はセーブ数こそあるものの、負けと防御率を考えると外れてもおかしくないですね。
まあ流石に選出0の球団を出すわけには仕方ないのでこうなるでしょう。
有力候補だった梵と廣瀬は残念ですね。
まあ両ポジションとも、遊撃は坂本、外野では松本・ラミレスと原監督は自前の選手を使い続けたいのでしょう。
これで気になるのは最後一枠の選出です。
一応条件としては
「はつらつとした、躍動感あるプレーで子どもから大人まで日本のファミリーに夢を与える選手」
だそうです。
今回外れた中では現在本塁打王のブラゼルなんかは有力でしょうか.
躍動感あるというなら、廣瀬や梵も選ばれてもいいですよね。
明日から一週間の投票ですが、ここで選ばれる選手も興味があります。