7/1 対巨人 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

7/1 対巨人 試合結果詳細

うちにいるのがもったいないという表現では済まない投手ですね。

今のマエケンならメジャーからお声がかかっても驚きません。


今日はストレートの速さこそいまいちでしたが、ピンチらしいピンチもありませんでした。

圧巻は9回の小笠原との勝負。

この打席2球ストライクと言ってもおかしくない球をボールに取られるも、最後の球をこん身のストレートで三振を奪いました。


打つ方も初回から援護をし、投手を含めてスタメン全員が安打を放ちました。

あえて言えば14安打打っていながらのこの点は少ないですね。

2回石原が送らずあわやゲッツー、そして6回の走塁ミスも絡んだ悪い攻め。

勝ち試合ですが、こういう悪いところはしっかり改善したいです。


最高の試合でしたがあえてひとつ問題を言いたいです。

まあ今日のTBSの中継は酷かった。

実況アナのヘタさと巨人寄りが不愉快な上、また関係の無いスポーツ紹介を絡める始末。

しかも魔裟斗はまったく野球に興味がないのがまるわかりの上に台本丸読み。

ちょっとしたトラブルがあった時のアナとのグダグダ感は見ていて不愉快でした。

やっぱTBSでスポーツ中継はしないがいいですね。


まあそんなことはさておき、マエケンが初の二桁勝利となりました。

やはり背番号の数分は勝ってもらいたいですね。