6/20 対ヤクルト 試合結果詳細
高橋で何試合落としましたかね。
考えてみれば、勝ちを上げた試合も盗っ人があり、そして今はこの様です。
もう1ヶ月前から落とすべきと言い続けてきましたが、それでも落とさない。
首脳陣批判は後に置いておくとして、高橋建も無理なら降りるなり下に行くなりしてもらわないといけません。
彼も先発を長くやってきたわけですから、7イニング無失点で乗り切った後に、たった数球で試合をぶち壊すことの罪の重さはわかっているはずです。
それでもそれを繰り返す、もうダメです。
梅津も梅津で、状態が本調子とは程遠いのはわかっています。
それでも、出たからには抑えるのが仕事というものです。
今日は大きな声でいいたいと思います。
「この試合は野村の采配で負けた」
高橋・梅津が戦犯であるのは間違いないですが、A級の戦犯は間違いなく野村です。
それでも、どうせ試合後には
「梅津が抑えてくれないと」
とか言って責任をなすりつけるのでしょう。
私も人の上に立つ仕事をしているのですが、上に立つものが責任を下の者になすりつけて、自分は責任を回避するようではトップに立つ資格がないですね。
これを改めない限り、どんなに連勝しようがAクラスに入ろうが私は認めません。
無論、こんな状態でそうなるわけもないでしょうが。
打線が数少ないチャンスで、広島らしい野球で点を取りました。
ジオは粘りこの上ない投球でした。
それを見事に潰した中継ぎと大野村。・・・・辛いですねえ