6/9 対千葉 試合結果詳細
今日のマエケンを責めることは誰もできないでしょう。
いまさらでありますが、赤松に代打前田を送ったため守備固めが天谷になってしまいました。
こればかりは結果論なんでどう仕様も無いですが、赤松なら・・・・さすがに難しいですかね。
前試合には援護がなく、今日は9回2死からの同点。
本当に辛いですし、本人が一番不甲斐なく感じていると思います。
ただ、これも試練だと思って頑張って投げてもらうしかありません。
1試合1試合で進化しているのは見ている我々が強く感じています。
あと相変わらずに野村の采配は理解できませんね。
最終回は野村が動いた結果すべてが外れました。
迎に代打でフィオに送りバントをさせ失敗しましたが、迎はバントは苦手な方でないというのが私の印象なのですが勘違いでしょうか?
そして木村のところに本来ならフィオ、あの状況だとしても石井でしょう。
采配が間違えだらけなのはどうしようも無いですが、それが見事裏側に出る。ここまでマイナスオーラと逆結果を持つ監督はすごいですね。
まあ今日最大の収穫は、リリーフ陣が奮投してくれたことでしょう。
高橋・上野・ベイルがそれぞれ1イニングをしっかり抑えました。
大野村には何も期待できませんから、選手ひとりひとりが問題を改善して戦っていくしかありません。