5/21 対ソフトバンク 観戦結果詳細
ブログっていいですね、喋らずも字を打てば伝わるので。
もう初回のタイムリーでメガホンは壊れ、声はつぶれました(笑)
ヤフードームで3年ぶりの勝利、悩んだ末に行って本当によかったです。
まず打つ方では、初回の栗原のタイムリー。
追い込まれても打つ雰囲気たっぷりで、打点マニアっぷりが半端ではないです。
続いて4回の小窪のタイムリー。
外野が追いつきそうで怖い当たりでしたがよくぬけました。
3塁で刺されましたがこれも間一髪でしたしいい仕事をしました。
そして6回、なんと言っても前田の回でした。
まずヒットでうるっと来て、そのあとの廣瀬の打球での走塁。
あの走りを見て泣いてしまいました。
本当にこの人は今この一瞬を全力でやっているんだと。
その走りが聞いて小窪のタイムリーとなりました。
ホントマエケン登板日には仕事をよくする先輩です。
そしてとどめの8回の一発。
ホームランボールってあんなにゆっくりとぶんですね。
もういつ彼がホームに戻ってきたのかわからなくなるぐらい泣いてしまいました。
マエケンは何も言うことないです。
帰りがけホークスファンのおじさんに
「今日はマエケンのピッチングを見れて満足」
と言われるぐらい、ランナー背負ってからもストレートが抜群でカーブもいい具合に落ちていました。
非常に残念なのは守備固めで入った中東。
若干クッションミスがあり、あれがなくライトが廣瀬のままならホームで刺した可能性は高かったでしょうね。
廣瀬もまだ万全ではないので仕方ないですが、守備固めで入ったからには仕事をしっかりしないとまた由宇送りになってしまいます。
完封はならなかったものの投打のかみ合い今季最高の試合だったのではないでしょうか。
もう今日は体も声も疲れきりました。
おいしい酒を飲んでぱたりと寝たいです(笑)