長谷川・喜田対迎のトレード成立へ
もう皆さんご存知かと思いますが、長谷川・喜田-迎のトレードが成立の見通しです。
喜田は好きな選手だっただけに残念ですね。
ただ、チャンスも結構与えた中でここまででしたからある程度少ないというのは仕方ないかなと思います。
長谷川はいよいよですかね。
実績ある分いいトレードを想定していましたが、今回おまけ的な形に落ち着いたのは残念に思います。
迎はなんと言っても
「二軍の帝王」
の称号のごとく、二軍では無敵の強さを発揮します。
「環境が変われば覚醒も」
と思っていた選手ですが、うちに来るとはびっくりです。
世間的には広島の大損と考えられていますが、環境を変えることと、広島側としては枠を考えればある程度受け入れられるトレードではあります。
もちろん、もう少しうまいトレードができるだろうという思いはあります。
気になるのは、一部報道で大村も加えたトレードが報じられています。
2対2になると枠は空きませんが、このような形で話が進んでいたとなると直前で広島側が相当譲歩した形になります。
とくに、オリックスとはここ最近トレードが続き、広島側が損しているという構図があります。
ロッテ・横浜間ではその埋め合わせ的なトレードすら行われていますが、そう考えるとどれだけ広島は下に出ているのでしょうか。
金銭を加えてあたりで落ち着きそうですが、大村が入ると話が結構変わってきますね。
とりあえず正式発表を待ちたいです。