3/31 対阪神 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

3/31 対阪神 試合結果詳細

試合途中は苛立ちが頂点まで来ましたが、その後ある程度落ち着きました。

岸本・篠田の両投手がいい投球を見せました。


岸本3試合目ですがいまだ無失点。

まだ敗戦処理的扱いですが、この仕事をしっかりこなしていくのが大事です。


篠田の起用は読めませんね。

中継ぎに回るかと思われましたが、内容は3日前とは別人でした。

これでもう一回先発で投げる権利を得たのではないでしょうか。


で、本題です。

齊藤は情けないという言葉では足りませんね。

昨年はルイス・大竹・前田健に次ぐポジションでありました。

ルイスが抜け大竹が離脱となれば、前田健と共に投手陣を引っ張っていかないといけません。

それが5番手で開幕を迎えることから現状がよくないのはわかります、現にオープン戦でそうでした。

そして今日の試合でのあまりにも哀れな内容。


これだけ酷くても齊藤をまた一軍で投げさせないといけない先発事情が情けなくて仕方ありません。

仕方がないのであと数回先発はあるのでしょうが、大竹・今井が復帰しますし、小松・長谷川も控えています。

そして、同じ左腕であるスタルツが入団します。

昨年9勝をあげた投手も決して安全な立場でないことを強く自覚して欲しいです。


これで4連敗です。また緊急ミーティングでもするんでしょうか。

先発が試合を作れない時点でどうしようもありません。

もう前田健太に全てをすがるしかないですね。



【ご案内】
別ブログもやっていますのでそちらにも遊びに来てください。

裏館はこちら