唯一開幕一軍新人なし
セリーグも開幕の公示が発表されました。
広島は裏ローテは後ほど登録ということで野手が多めの登録となり、予想から大きく外れませんでした。
気になるのはよその新人ですね。
今年は9人登録されました。
巨人は土本恭平・市川友也・長野久義の3人が登録。
長野は大方の予想を裏切りオープン戦から結果を残しました。
予想を裏切りという点では、土本がここまでは非常にいい結果を残していますね。
獲得に対して否定的だった私としては、ここまで制球が崩れずに通用していることが驚きです。
中日も松井雅人・大島洋平・松井佑介の3人が登録されました。
いずれも野手ですがオープン戦で結果を残しました。
ヤクルトは荒木貴裕が残りました。
遊撃は川島慶が手術で、藤本や鬼崎らと激しい争いになりそうです。
阪神は藤川俊介が一軍に入りました。
入団前はゴタゴタありましたが、同期上位指名の甲斐を押しのけて入っていますからね。
横浜は投手の加賀繁が一軍です。
土本同じく難しい指名と思いましたが、彼も残りました。
シーズン入ってどういう投球するか注目です。
で、広島だけは新人なしです。
候補だった今村はオープン戦1試合のみの登板。川口は起用したものの残念な結果。
本指名唯一の大学生だった武内は調整遅れなどで可能性も論じられませんでした。
もともと高校生を多く指名したため仕方ありませんが、唯一新人がいないというのは寂しいですね。
普通に考えれば川口が一番一軍登録が早いでしょうが、場合によっては伊東という選択肢もあるのかと思います。
唯一新人一軍のない広島ですが、まずは由宇で結果を残して欲しいですね。
【ご案内】
別ブログもやっていますのでそちらにも遊びに来てください。