なぜ長谷川を外す
長谷川と林が二軍行きとなりました。
これでおおよその開幕一軍メンバーが絞られましたね。
まず、林ですがオープン戦で防御率は0.00でした。
ただ、雨で打ち切られた楽点戦では打たれましたし、今の中継ぎ陣を考えると仕方ないというところはあります。
ただ、岸本よりは内容もよかった気がするのは正直なところです。
その一方、長谷川の二軍行きは納得がいきませんね。
防御率も1点台で、内容も悪くありませんでした。
若干終盤で投げていないので心配していましたが、監督の構想に入っていないのでしょうが。
現実として、ローテであろう小松・篠田がいい投球をできませんでした。
共に内容がなく防御率も7点台と、ローテに入れるのには相当不安のある結果です。
実際、長谷川ローテの可能性もあり正直私はそちらに行くと思っていました。
考えてみれば、このオープン戦でいい結果を残しても使われなかったり、散々な結果でありながらも監督の構想から大きく変わることはありませんでした。
まあこの一ヶ月でよくわかりましたが、監督はご自身のお考えを曲げることなくこのまま突き進むのでしょう。
終盤梵や栗原の調子が上がってきたので一概に批判は出来ませんが、監督は自分が思ったことは曲げないのでしょうね。
残念ながら首脳陣の中で苦言を呈するような人もいないようですし、監督の思うとおりのままで行くのでしょう。
長谷川は腐らずに下で結果を出し続けて欲しいです。
大竹の復帰のタイミングしだいもありますが、未知数な部分の多い先発陣ですし入れ替えの可能性も十分あるでしょう。
【ご案内】
別ブログもやっていますのでそちらにも遊びに来てください。