3/13 対ソフトバンク 試合結果詳細
正直言って、今日は試合前から勝ちは諦めていました。
前回のヤフードームで無双を見せつけた杉内。
開幕前最後の登板で完璧に仕上げてくると覚悟していました。
そして、4回終了で1-5・・・・
ですが、このあと連続でビックイニングが来ました。
まあなんと言っても天谷でしょう。
今日の4安打で30打数15安打の5割、四球も入れると出塁率が6割に達します。
どれぐらいすごいかというと、今日完封負けした横浜が32打数4安打です。
昨日すごいことになるかもといいましたが、こうなると怪我だけはしないでほしいです。
個人的にうれしかったのは小窪ですね。
梵に変わり起用されたものの、今日結果を出さないと厳しい立場になるところでした。
それを最初の打席で2ベース。
梵の状態は心配ですが、小窪はひたすら結果を残していくのみです。
あとは末永の2安打も嬉しかったですし、嶋が出てきてしっかり犠牲フライを打ったのにも感心しました。
なぜか、今年の嶋に対しては不安ではなく信頼があります。
キャンプからずっといっていますが、全くの別人のような感じですね。
投げる方ではジオが打たれました。
まあ打たれるときはこうなんでしょうし、打たれだすととめられないんですね。
ただ、これだけの内容でありながらも今日も無四球だったということはかなり高く評価します。
そして相澤に勝ちが付きました。
正直打たれたのはよくなかったですが、球自体はいいとわかります。
厳しい戦いが続くでしょうが、何とか開幕一軍に生き残って欲しいです。
忘れていけないのは、今日のソフトバンクは守備で負けました。
うちの打線ががんばったというのもはもちろんですが、李・松田と同じポジションで争うはずの選手が立て続けにミスをしました。
こればかりは他人事でないので、うちもしっかり守備の意識は持っていかなくてはなりません。
大の苦手のソフトバンクに勝ち、オープン戦首位に躍り出ました。
まだまだ浮かれることもないですし、今の好循環が怖く思うところもあります。
しかし、去年のオープン戦も似たような感じでした。
ただ違うのは、去年と違い打線が試合をひっくり返しています。
昨日の青木高・長谷川のように不調の投手陣を刺激してくれるような投手が出てくればよりいい循環が出来ますね。
【ご案内】
別ブログもやっていますのでそちらにも遊びに来てください。