大反響のコメントのお礼と今後について | 広島カープデータベース【別館】

大反響のコメントのお礼と今後について

コメント欄の扱いについて本当に多くの方からお声をいただきました。

多くの励ましのコメントしっかり受け止めます、ありがとうございます。


九時三十分現在の投票結果ですが、

①16票

②14票

と僅差で会員制が上回っています。


今回いろいろコメントをいただいて考えることろがありました。

まず、1日2回更新

ドラフト後云々ではなくて、2回更新にしてから荒れたのも事実です。

それは、私の記事の誤字の多さであったり、コメントにもありましたが質問を投げっぱなしのところがあったからだと思います。

2回更新にした理由ですが、多くの理由は皆さんにたくさん情報を届けたいというものですが、少なからずランキングで1位になりたい、アクセス数が多くありたい、というのがあったのも事実です。


ですので、今後の方針について発表します。

まず、これまで1日2回更新を半年近くやってきましたが、これを考え直します。

1日1回更新は必ずします。

更新回数を減らす代わりに、コメント欄に対してなるべくお返事をしようと思います

ただ、それも全てというわけではないのでご理解お願いします。

1日1回更新ですが、日によっては2回更新する日もあるかとは思います。


コメント欄の扱いですが、今回更新頻度が減ることで少し変わると思うので、少し事態を見届けたいと思います。

もし、まだまだ荒らしが続くようでしたら①②いずれかの規制を盛り込むことにはなると思います。


今回のコメント欄扱いでのコメントで常連の方、古参の方、はじめて書き込んでいただいた方、多くの方からご意見をいただきました。

サイト設立の気持ちを思い出して、皆さんと直接意見が交換できるサイト作りをもう一度目指したいと思います。


個人的に今回の一連の問題はこれで終結にしたいと思います。

今後も管理人の独断と偏見が続きますがお付き合いいただけますようよろしくお願いいたします。