2009年を総括してのご挨拶 | 広島カープデータベース【別館】

2009年を総括してのご挨拶

これが今年最後の更新となります。

来年に向けてはまた明日更新させていただきます。


今年も、われらがカープは定位置を抜け出せられませんでした。

そのなかで、監督の采配に対する不信というのも相当大きくなっていきました。

あと一歩というところまで来たものの、このあと一歩を越えられないのが今のカープの現状でしょう。


ドラフトでは、菊池に人気が集まりました。

そのフィーバーにあえて乗らず、菊池のライバルであるセンバツ優勝投手今村を見事一本釣りでおさえました。

浦和学院大竹PL学園前田と近年人気の集まる目玉から外れて、実力ナンバー1投手を取りに行きしっかり成功しています。

今村もその系をふんでいると確信をもっていいでしょう。

さらに、夏の優勝中京大中京のエース堂林を2位で獲得と、カープファンが大満足のドラフトは来年への期待を持たせてくれました。


当サイトとしては、ドラフト当日に

117,936PV

全体約675万のアメブロサイトの中で28位と、私自身が信じられないぐらい多くの方に来ていただきました。

その一方、ドラフトのあとぐらいからコメント欄を中心に荒れるようになりました。

そのなか、皆様からの多くの応援で更新を続けてきました。


来年の抱負はまた明日書かせていただきますが、こうやって今年も終えることができるのを幸せに思います。

来年こそ広島が上位にからめることを祈りつつ、今年度最後の挨拶とさせていただきます。


2009年もありがとうございました。