お届けしていなかった新外国人情報
ヒューバーとフィオレンティーノの入団発表をずっと飛ばしていたのをご指摘いただいて気付きました(苦笑)
最近、広島に関係あるなしで大きなニュースが続きましたからね。
ヒューバーの第一報は11/14に書いたので、1ヶ月が経過しました。
そのときに年俸を
「4000万円強」
と読んでいましたが、契約金550万、年俸4000万円とどんぴしゃでした。
いろいろなところで入団時のコメントが載っていますが、非常にやる気を感じますね。
監督がキャンプでしっかり性格も見てきたということだけにしっかりついて教えるでしょう。
なにより真面目であるというのは、これまで成功した助っ人に共通していますね。
一方、フィオレンティーノは契約金1000万、年俸4000万円とこちらのほうが高めですね。
フィオってシュールの強い推薦があったみたいですね。
ヒューバーよりも契約金が高い以上に期待が持てました(笑)
フィオが上位を打つ可能性もありますが理想は3番でしょう。
ヒューバーが5番を打ち栗原を挟む形になれば、他球団のマークも分散されます。
栗原自体の不調もありましたが、開幕時にシーボルのみという外国人、そして想像以上の嶋のだめっぷりで固められなかったのが本当にきつかったです。
天谷・末永などが3番を打てるようになるのが理想ですが、助っ人が期待通りの活躍をしてほしいですね。
期待通りと書きましたが、皆さんはどれぐらいの成績を期待していらっしゃるでしょうか?