新外国人投手はプエルトリコ代表 | 広島カープデータベース【別館】

新外国人投手はプエルトリコ代表

広島が新外国人投手として、ドジャース3Aジャンカルロ・アルバラード投手の身分照会をしていることがわかりました。

アルバラードは31歳、今年は3Aで13勝を上げています。


現在わかっている情報では、去年は台湾・統一に所属。

アジアシリーズ決勝では西武を相手に6回を無失点と日本のプロ相手でも通用することは証明しています。

190cmの長身で球速はそこまで早くないものの独特の動きをするようです。

制球はいいとも悪いともどちらの意見も聞きます(苦笑

去年オフはロッテ楽天がリストアップをしていたようですが、アメリカに行った模様です。


私が映像を見た印象では、

「制球がいい」

とまではいえないでしょうね。

どちらかというと、程よくばらけているようですし、抜ける球もあるように感じます。

球速も140そこそこといった感じではないでしょうか、たまたま見た映像がそうでおそらくは140中盤ぐらいでそうですが。

闘争心はあるようです、素手で打球をダイレクトに獲る投手ですから(笑)


まあ何より投げ方が独特ですよね、違和感を感じます。

見た感じでは

「どうしてこの投手が3Aで二桁も勝っているんだろう」

と感じてしまいました。

おそらく2000万前後といったところでしょうか、私の希望額はもう少し低いですが。

入団し、いざ来てキャンプで見ないとわかりませんが枠の関係から言っても微妙なポジションとはなりそうですね。