東出、2年連続ベストナイン選出 | 広島カープデータベース【別館】

東出、2年連続ベストナイン選出

去年に続きまして東出二年連続ベストナインに選出されました。

票数的には一番競ったポジションでしたが、成績が落ちた中でもまたこうやって評価されたのはうれしいですね。


なんだか今回の受賞は感慨深く思います。

1回の受賞は勢いやチームが強かったりしたら選ばれることはありますよね。

しかし、荒木という強敵がいて、チームはBクラス

それでも2年続けて選ばれるということはそれだけの選手ということでしょう。


そう考えると、去年結んだ複数年契約は相当よかったように感じます(笑)



他の候補としては

石原 2票 3位

栗原 7票 3位

赤松 1票 7位


これだけです。

東出が127票を集めての受賞なだけにだいぶさびしいですね。

自慢の投手は一人も入っていないことからも突出した選手がいなかったことだと思います。


来期は個々の選手でここに名前が増えるといいですね。