河内、山中を解雇 | 広島カープデータベース【別館】

河内、山中を解雇

ドラフトの指名人数が選手枠より多いので誰が解雇になるかと思っていましたが決まりましたね。


河内・山中


以上二人の解雇が正式に球団から発表されました。


10年ですしとうとう河内にもこのときが決まりましたか。

彼に対しての思いは皆さん相当ありますよね、今はコメントも思い浮かびません。



そして山中

絶望由宇投手陣の中では一番の期待株だったのではないでしょうか。

次点の相澤も四球で相当苦しんでいますし、正直

「山中より先に切る人間は何人でもいるだろう」

と思います。

今山中リリースしたら、普通に社卒の21歳と思ってドラフトでこれ以上の左腕もいないので獲る球団が出てくるでしょう。


3年目だから育成枠のため一度リリースしないといけないのでその後契約するんですかね。

でもそれでは枠がやはり足りませんよね。


河内は育成に落として、山中を支配下に昇格。

枠は切る優先度の高い選手がいるはずなのでよく考えてほしいです。