広島、競合覚悟で今村 | 広島カープデータベース【別館】

広島、競合覚悟で今村

やはりという結果ですが、いい流れになりました


たしかに、菊池は素晴らしい投手です。

しかし、MAX152kmのセンバツ優勝右腕が2分の1もしかすると単独で取れるのかもしれません

もちろん、今村のストレートの速さは魅力ですが、それ以上に彼はスライダーが素晴らしいです。

あれだけのスライダーを持っているのなら、体力さえ問題なければ即一軍のローテで使える投手と確信をもっていいでしょう。


ちなみにうちはこれまで甲子園優勝投手を獲ったことがないんですね、そうでしたっけ?



ここに来て横浜も菊池にぶれそうになって来ました。

あれだけ筒香といっておきながらのここでのぶれは、横浜高校に対してまたも背信的な経過になってしまいましたね。

あと10日ほどですがどうなるのでしょうか。



うちは菊池の指名がないので、どこぞのオーナーではありませんが

「ああいう選手はパリーグで活躍して欲しい。セに獲られると残念だ。」

とでも言っておきましょうか(笑)


まあ冗談抜きで、菊池がセリーグにこられると相当苦労しますね。

日ハムダルビッシュ楽天田中エースでスターがいますからね。

涌井杉内など立派なエースもいますが、ここに加えてオリックスロッテに入っても面白いかもしれません。



菊池に何球団集まるかも気になりますが、我々としては今村に何球団集まるかです

つい数年前、同じような感じがありましたね、前田健のときです。

あの時はロッテが来るかどうかで当日指名までひやひやしました。

今回そういう意味ではソフトバンクが一番怖いでしょう。

前田健が早く活躍したように、今村もその可能性のある投手です。

何とか今村が当球団に来ることをあと10日ほど祈りながら動向を見守りたいです。