ルイス、来期も残留を希望 | 広島カープデータベース【別館】

ルイス、来期も残留を希望

大人のリップサービスといってしまえばそこまでですが、それを忘れて喜びたいと思います(笑)


「来期も広島に帰って来たいと思う」


本人が積極的に出て行きたいという意思がないだけよかったですね。


大竹もまだ不安定ですし、前田健は大きく負け越しました。

齊藤は終盤信頼を失いましたし、今井もまだまだ若いです。


やはり、このチームのエースはチーム初の2年連続二桁助っ人を達成したルイスですね。



今年は14300万円+出来高でしたよね。

このラインを超えるとなると相当の額にはなります。

ただ、しっかり二桁勝って中4日でも投げられる投手はほとんどいませんよね。


新球場効果で相当資金もあるはずです。

「お金がない」

は通用しません。


個人的には25000万円+出来高でいいので、投げない日は一塁で出場という項目を作ってもらいたいぐらいです(笑)



あとの問題は、去年も契約の遅れる原因となった代理人ですね。

国内にいける契約かどうもあやふやですが、メジャーとなれば可能な契約です。

代理人は向こうに売り込むでしょうが、フロントもそれに負けない誠意を見せてもらわなければいけません。