09年版春1タイプ8ランク制@先発左腕編 | 広島カープデータベース【別館】

09年版春1タイプ8ランク制@先発左腕編

①陣容
一軍A・なし 一軍B・斉藤(23) 一軍半A・なし 一軍半B・篠田(25)青木(29) 二軍A・なし  二軍B・コズロースキー(30)× 育成A・なし 育成B・相沢(23)
②現状
先発右腕同様、躍進の1年だった。斉藤が飛躍し、篠田も怪我がなければ、二桁の勢いだった。青木も便利屋で復活。コズロースキーは解雇必至だろう。
③今後の展望
こちらも先発右腕同様、先行きは明るい。斉藤・篠田・青木の3人の流れに大きな死角があるとは考えにくい。ただ、数不足は右腕以上に深刻だ。
④今年のドラフト&外人補強
ということで、今年はその流れの継承と増員を目的に、高校生を指名したい。菊池なら文句なしだが、育成時間は取れるので、高校生の素材型を中位で指名する展開でもよい。福岡大大濠川原あたりが良いかも。外人補強はルイスが解雇された場合のみ、サブの選手が必要だが、それ以外はなくてもOK。



齊藤が一年間ローテを守り抜きました。

ぜひ締めとして10勝に乗せて名実ともに左のエースになってもらいたいです。


篠田もまだ復帰したてのため本来の球ではないですが、怪我がなければ十分期待できました。

仰るとおり、青木高先発・中継ぎで使えましたが、やはり首脳陣は先発に期待しているのでしょうね。


来年こそは相澤を上げてもらいたいです。

とりあえず中継ぎという形での昇格かもしれませんが、先発で大きく育つのも見てみたいです。


そうなると、二軍の若手左腕は壊滅ですね。

情報などを見ると、2位敦賀気比山田というのもありえそうです。