9/20 対阪神 試合結果詳細
巨人様がヤクルトに3連勝してくださいました。
「阪神戦でも勝ち越せよ」
といいたいところですが、ありがたく感謝しなければいけません。
ネガティブに取れればいくらでも取れますが我慢ですね。
石原の接待リードはもういいでしょう。
オフシーズンにいくらでも断罪できますので、金本の広島戦での異常な数字はちゃんと検証します。
あとは、せめて今期ほとんど倉スタメンであることだけを祈ります。
めずらしくポジティブブログで考えると、1点差で負けても12点差で負けても1敗は1敗ですからね。
この3連戦で阪神とは1差詰めましたし、ヤクルトには追いつきました。
ヤクルトとは明日から3連戦。
10月に1試合残すものの最後の3連戦。
ここを勝ち越すことができればこの争いはいよいよ面白くなります。
この3連戦鍵になるのは中継ぎ登録されている左腕三枚ではないでしょうか。
可能性として、今日投げなかった篠田の先発も残されています。
青木高も復活したからには結果を残さないといけないでしょう。
そして大島。
今日打たれはしましたが、石原の金本に対する外角一辺倒のあほリードに反抗し1球内角に投げました。
そのあと急いで石原がマウンドに行き叱りつけていたのには萎えましたが、大島は戦う気力があるのでしょう。
幸い阪神戦はあと1試合しかありません。
石原も変なことをしなくていいよその試合ぐらいでは本気を見せなければならないでしょう、仮にもキャプテンなのですから。
もう今日負けた試合は引っ張る必要はありません。
大事なのはヤクルト3連戦、生き残るには全勝意識し最低でも勝ち越しです。