9/15 対中日 試合結果詳細
うちが調子よくてCS争いをしているんではないんですね。
ヤクルトが信じられない失速をしているからであって、うちの状態がいい訳ではないですからね。
それにしてもこれほど戦犯をあげるのが簡単な日も・・・・結構ありましたね、一年中。
永川はすごいですね。
ここ最近復調したとはいえ数試合、一年間を通していいところが一切ありませんでした。
来期監督が変わったとして変わりはいませんが、普通の監督なら再調整などで二軍に送るでしょう。
そう考えると、球宴周辺で永川を下に落としミニキャンプをさせていたらこんな負けはなかったでしょうね。
「変わりはいない、彼は使い続けて調子を取り戻す」
といった指揮官の読みが大きく外れたのは言うまでもないですね。
そしてだの戦犯、まずは小窪。
初回の畳み掛けるところの併殺打から始まり、これだけ足を引っ張るのもすごいですね。
四球が選べるだけに、彼はネバネバ打撃だけしてバットを振らなければいいのに、とすら思いたくなります。
そして最大の戦犯。
プロとは思えない守備に、再三のチャンスブレーカー。
これで1億3千万、しかも一年間4番保証付き
・・・・ひどい話ですね。
4年連続20本打ったことは素直に褒めますが、こういう大事なところで打たないといつまでも評価される選手になりません。
ヤクルトはサヨナラ負けでした。
しかし、阪神が勝ちました。
去年の中日と一緒でこれがAクラス常連との差なのでしょうか。
CS云々の前に、この連敗を早く止めないと始まりません。