7/4 対横浜 試合結果詳細
5-0で、前田健もノーノーがかかる状態だっただけに
「今日はお客さんもコメも少ないんだろうな~」
と思っていましたが、多くのコメントをいただけるような展開になりました(苦笑)
前田健には失望しましたね。
まだ20歳そこそこの投手と思えばそれまでですが、久々に彼の幼稚さを見ました。
最初のヒットとなったマクレーンへのあたりはしょうがないでしょう。
2死からのフィリップスへのあたりはさすがに驚きました。
彼もなれないレフトだから同情しますけどね。
問題なのはその後のジョンソンへの投球、あれは投げてはいけない球でした。
そして許せないのは1点差になった裏の回。バントでしっかり送って反撃ののろしを作らないといけないところでのミス。
しかも、そこで明らかに感情をあらわにした表情、そしてその裏の炎上。
彼はもう少しスマートな投手かと思っていましたが、今日はあまりにも幼稚でした。
これまで、比較的前田健に関しては甘めに書いてきましたが、5点差を守りきれず自分でセーブできないようだとエースにはなれません。
その後に投げた林もですが、人が溜めたランナーをすべて帰して防御率を悪くしないという彼の技は相変わらずですね。
今日は、それに加えて自身も炎上と救いようがないです。
打つほうでは、今日も末永が大暴れし、フラグを立てたマクレーンは連発弾と量産体制になりました。
そのなかで使い物にならないのが四番。
まだスイングがぶれていますし、何より相変わらずの満塁での弱さ。
4番は我慢してでも、とよく言いますが、これだけチャンスをつぶすと考えないといけません。
石井琢のメモリアル弾と、その裏での横浜ファンの拍手に感動しました。
本来ならそのまま終わっていい試合で終わらしたかったです。
それだけに、前田健の幼さが出たひどいな試合になりました。