出身地別振り分け・ロッテ編 | 広島カープデータベース【別館】

出身地別振り分け・ロッテ編

交流戦は終わりましたが、パリーグの球団を見ていきましょう。

今回はロッテです。



1位 7人

千葉(小宮山、上野、唐川、手嶌、高木、福浦、早川


2位 6人

大阪(下敷領、植松、田中、新里、西岡、渡辺正


3位 4人

東京(荻野、井口、根元、佐藤

兵庫(坪井、松本、山本、南

福岡(伊藤、香月、阿部、定岡

米国(シコースキー、ランビン、バーナムJr、ベニー


7位 3人

栃木(成瀬、渡辺俊、金沢

京都(清水、青松、今江


9位 2人

北海道(古谷、黒谷

福島(服部、根本

埼玉(小林、相原

神奈川(内、早坂

石川(大松、角中

徳島(中郷、里崎

愛媛(橋本、塀内


16位 1人

秋田(木村

群馬(細谷

茨城(神戸

福井(

愛知(江口

静岡(小野

奈良(久保

岡山(竹原

香川(神田

長崎(

大分(大塚

宮崎(川崎

鹿児島(青野

沖縄(大嶺


30位 0人

青森、岩手、山形、宮城

新潟、富山、山梨、長野、岐阜、三重

滋賀、和歌山

鳥取、島根、広島、山口、高知

佐賀、熊本



開幕前のデータのため久保の移籍はまだ反映していません。

久保が出て行ったので現在奈良県出身はいませんね。



やはり地元の千葉が多いですね。

しかも、活躍率がかなり高いのは嬉しいでしょうね。


兵庫福岡は近年指名が増えています。

外国人選手は米国のみなのも特徴です。


出身地で見ると意外なこともわかりますね。

里崎橋本は二人とも四国なんですね。


あとは、東北と中部と中国の選手が著しく少ないですね。

東北は少ないですが、福島はロッテというイメージが強いですね。

今は服部・根本がいますが、諸積の印象が強いです。

ファミスタ64で諸積を取るためだけにわざわざ福島に・・・・ってわかる人いますかね?(笑)