カープ二軍、三菱重工三原に敗れる
試合結果乗せるか悩んだんですが・・・・ちゃんと事実報道しないといけないですからね。
5月8日から、第48回社会人野球広島大会が旧市民球場で行われています。
この大会に、カープの二軍も参加しており、昨年度は優勝しました。
グループトーナメント制で初戦は大和高田クラブと対戦しました。
奈良県にある社会人チームですが、今年はドラフト候補にもなった西濃運輸の大島を補強した強豪です。
結果は9-4での勝利。
中盤まではリリーフを許す展開でしたが何とか逆転しました。
第二戦は三菱重工三原。
もとは広島を代表する強豪チームでしたが、2001年からはクラブチームとして活動しています。
試合は9回まで1-1の同点。
その後タイブレーク方式で敗れました。
3チーム1勝1敗で並びましたが、得失点率差で1位で何とか通過しました。
対戦するCグループはJFE西日本有利と見られましたが、直接対決に勝利したツネイシホールディングス野球クラブが相手となります。
ご存知のとおり、今年の二軍は最下位と定位置に戻りました。
一軍供給戦力も少なくやはり不安です。
個人的に一番気にしているのは、守備や走塁でのミスの報告が多いことですね。
考えてみると、今年は岡コーチが離脱しました。
やはり、このスペシャリストが抜けたのは痛かったのでしょうね。
だいぶ二軍の野手も若手主体で豪華に見えるのですが・・・・こちらも貧打で悩んでいるみたいですね。