5/10 対ヤクルト 試合結果詳細
負け試合はブログが荒れますが、さすがにここまで来ると規制をかけないといけませんね。
最近、私の軸がしっかりしないせいもあり批判も多かったですが決めました。
私の書きたいとおり書きます
あらかじめ言っておきますが、私は勝ち試合でも負け試合でも問題があったと思えば批判します。
その反面、いいプレーや選手に対してはしっかり褒めます。
私の批判記事を見ていて不快な思いをされるのであれば、ぜひよそ様のブログを楽しんでください。
おそらく、当ブログにこられる方は私がどのような考えを持つか、そして他のカープファンがどう思われているのかを見たいのだと思います。
ここ最近、両者の意見を気にしすぎて私の軸が完全にぶれてしまいました。
ですので、ここでしっかり原点に戻り自らの意見を書いていきます。
それと同時に、私の判断で荒らしやブログの運営に支障すると判断した場合は削除します。
もとからこういう仕方は好きではありませんが、あまりにひどい状況なので一定期間厳しくしたいと思います。
とりわけ、今日の試合は批判内容が多いですから、この下で書きますのでご覧にならない方はここでページを変えてください。
昨日相手のミスで勝ったといいましたが、今日は見事こちらのミスで負けましたね。
何より6回、2死からエラー二つで決勝点ですからね。
梵はいくら久しぶりのセカンドとはいえ、東出が不調の中ショートでも出れなくもらえたチャンスでこんなことをしていたらファンのフラストレーションは限界に達します。
そして、マクレーンをレフトで使うためにライトで嶋起用。
それがこんな形で決定的なエラーですからね・・・・投手は結果を残さなければ落とすのになぜこの人は落とさないんですかね。
ずっと打線が低調とはいえ、梵や嶋を入れ打撃優先にしたつもりでしょう。
しかし、この二人は決して好調でもなく結果も残していません。
これだけ攻撃的布陣にして結果はお粗末な守備の乱れ。
前も言いましたが、投打で流れを作れないのなら守備から作るしかありません。
守備重視の陣形で行き、守備で落とさないようにするしかありません。
守備でいい流れができれば投手を守り立てれます。
点を取られなければ打線が何とか奮起します。
少し打撃優先にしたところでこの有様なら、今一度守備を固めるところから考え直すべきではないでしょうか。