4/22 対横浜 試合結果詳細
連敗止めました
赤松が決勝弾打ちました
永川が締めました
とだけ書けばいい試合に見えますが、現実は本当によくもまあ勝ちを拾ったなあといったところですね。
お互いですがひどい守備でしたね。
うちに限らず、対横浜戦ではどこもお付き合いしてしまうみたいですが、うちもまったく持って例外でないですね。
広島の今日のエラー数は4、開幕してからこれまでのヤクルト・巨人の総エラー数3より多いんですからね。
大竹はまた味方の守備・四球・自分のエラーから自滅しました。
まあ負けがつかなかっただけ良かったのでしょうね。
打線は14安打、何度もチャンスはありました。
その中で、4度もランナーが自分の前にいて、うち3度は得点圏。
併殺打を含む無安打。
しかも守備についてはエラーで失点の機会を作る。
まあこれすべて梵一人のことなんですけどね。
少しずつ嶋の打撃の状態が良くなっているように感じます。
その中で、梵は一向に改善の気配が見られませんね。
打撃も気に入りませんが、エラーをすると自滅する大竹が投げている中でのあのエラーは本当にいただけません。
ただ、これだけ悲惨だと梵本人云々より使い続ける監督に何の意図があるのかが気になりますね。
言いたいことはいろいろありますが、試合を勝てればとりあえず良しですね。
打撃陣にあたりが出てきましたし、明日あたりは投打がかみ合った気持ちのいい試合を見せてほしいです。