4/15 対横浜 試合結果詳細
勝ち試合でも訪れた皆さん、ありがとうございます(笑)
勝ち試合は勝ち試合で喜びのコメントであふれたら良いですね。
今日はなんと言っても2番手以降のリリーフ陣ですね。
2年ぶりの勝ち星を手に入れた梅津はぴしゃりと抑えましたし、永川はいきなりピンチを作ったかに思えましたが、フォークもだいぶいい具合で落ちてきたのではと思いました。
その一方で気になったのは、やはり打線です。
3点をあげましたがきれいな形で取れたのは喜田のタイムリーだけでした。
そしてそれ以上に心配なのが栗原。
喜田と栗原が入れ替わったのか、と思うぐらい栗原の状態が深刻です。
打席を見たらわかりますが、
「広島の選手新市民第一号」
を狙っているのでは、と思うぐらいの大振りが目立ちます。
そもそも、絶好調だった栗原が調子を落としたのも阿部に危険球をくらってからですよね。
あそこでの連敗といい、本当に阪神には嫌な思いをさせられます。
栗原は今一度、調子の良かったころのような無理をしないバッティングを心がけてほしいですね。
さあこれで1勝1敗、過度なプレッシャーをかけてはいけませんが明日は落とせません。
前回がルイスと思わせて長谷川が回ってきました。
明らかに本調子でないルイス、前回勝ちをおさめたものの球数など過度な期待はできない長谷川。
どちらが先発か分かりませんが、湿りがちな打線がここら辺でカラッと晴れてほしいです。