4/12 対中日 試合結果詳細
昨日マエケンが神がかり的なピッチングをしました。
去年終盤破竹の勢いを見せたときも、前日に若手投手が好投すると翌日さらに負けじと、といったことがありました。
今日もそれでしたね。
篠田はプロ入り後最高の投球だったのではないでしょうか。
序盤の奪三振ショーなど、
本当に
「これがオープン戦不安定さを見せていた投手なのか?」
と思うぐらいの神ピッチでした。
考えてみれば、前回勝ちはつきませんでしたが巨人戦もキャリアハイと言われるような投球でした。
そしてこれが2試合続きました。
いよいよ左のエース誕生なのかもしれませんね。
そして打線も文句なしですね。
「嶋と梵がよくやってくれた」
・・・・まあ手のひら返しの技術がうまくなりました(笑)
梵は本当にいいところで打ちましたね。
嶋もボールが見れるようになって来ましたし、打線に抜け目がなくなります。
石原の3番もはまりますね。
1・2番がいろいろと揺さぶりをかけてくれますから、石原の
「インチキヒット」(もちろん今日のタイムリーはいい当たりでしたが)
が続くと相手投手へのダメージは相当のものでしょう。
それにしても、どなたも思われたと思いますが、敵ながら山本昌はかわいそうでしたね。
こんな風に序盤に先発が試合をぶち壊すと、落合監督はよく懲罰登板をさせることがあります。
若手投手なら、このような試練を与えて成長を期待するのもわかりますが、名球界投手である大ベテラン、しかも今季初登板の彼に対してこの仕打ちは見ていてつらいものを感じました。
若手がいい流れを作りました。
次は誰かな~・・・・と順番を考えると気持ちが一気に萎えましたね。
確か去年もこのような若手が作ったいい流れを大竹がぶった切りました。
横浜も今日やっと良い勝ち方をしてきましたし、今勝てる横浜相手に負け越しなんては勘弁してもらいたいです。