3/1 オープン戦 広島対ソフトバンク 1-3 2連敗
広島 2-7 ソフトバンク
広島 000200000 2
福岡 114000100 7
勝 大場
負 小松
本 城所・中西
1回裏 城所 センターへ第2号ソロホームラン 0 - 1
2回裏 森本 レフト前タイムリーヒット 0 - 2
3回裏 長谷川 ピッチャーゴロ ピッチャーの悪送球 0 - 4
3回裏 中村 ショートへのタイムリー内野安打 0 - 5
3回裏 森本 センターへの犠牲フライ 0 - 6
4回表 廣瀬 レフトへ2点タイムリーツーベース 2 - 6
7回裏 中西 ライトスタンドへ第1号ソロホームラン 2 - 7
なんとか前向きな方向に持っていきましょうかね(笑)
大きな期待をかけた小松ですが玉砕されましたね。
守備でも乱れがあったみたいですし、第六の先発争いから遅れた感があります。
2番手の青木勇もピンチはしのいだものの、2イニング目はだいぶ打たれましたね。
先発争いに入るコズはまずまずいい内容だったのではないでしょうか。
むしろ、4番手でいきなり先頭打者に一発を浴びた青木高は残念でした。
打者ではなんと言っても廣瀬ですね。
唯一の2点タイムリーを含む4安打の大爆発。
レフトでの起用は納得がいきませんが、外野手争いに入ってもらいたい人が結果を出してくれています。
廣瀬がチャンスを作り続けただけに、次を打つ倉がヒットが出ないと点が取れませんね。
正捕手が代表で不在の今だからこそ、選手会長がここで健在振りを見せてくれないと困ります。
この2試合をみても、第6の先発争いの投手をセットで出しています。
昨日は長谷川・大島、今日は小松・コズ・青木高と候補が一通り投げました。
現時点ではノックアウトされた小松が遅れをとり、一発を浴びた大島・青木高の評価も下がりますね。
今後、第3・4の候補としてすでに確定を言われている斎藤・篠田が投げます。
個人的には、彼らもまだ確定といえるほどの結果が出ていないだけに投球が気になります。