09年春・1ポジション4ランク制@二遊編 | 広島カープデータベース【別館】

09年春・1ポジション4ランク制@二遊編

ネタのないキャンプ中に、1ポジション4ランク制は良い議論になりますね。

コメント反応も非常によく企画として成功なのかなと思います。



09年春・1ポジション4ランク制@二遊編
①陣容
本命=東出(29)小窪(24) 対抗=梵(29)木村(29) 二軍=井生(29)松本(25)山本(26)中谷(25) 育成=安部(20)
②現状
東出は残留し小窪の台頭があり、梵の復活期待と木村のサブ確立と、一軍は完璧。二軍の面々も他球団なら充分一軍争いできるレベル。大須賀の解雇は充実ぶりの犠牲でもあった。
③今後の展望
弱点があるとすれば、20代後半選手が多すぎ年齢的な固まりがあることくらい。隆盛も衰退も同時期に来るので、トレードやコンバートで、適正化と他のポジションの強化に当てることで解消したい。
④今年のドラフト
今年は指名なしの確率が高いが、可能なら安部に次ぐ高卒選手を獲得したい。その場合、二塁かサブ候補として、中下位くらいで獲得した方がいいだろう。



・管理人の意見

この記事を書かれたのが先月の25日ということで状況も変わってきていますね。

三塁でと思われた石井が遊撃争いに加わってきました。

も復調の気配のようですし、そうなると一軍争いは相当熾烈なものとなりますね。

こう考えられるのも、二塁は東出というリーグ屈指の二塁手に成長してくれたことが大きいです

気になるところとしては全く同じで安部の次の選手です。

素材型の高校生野手を中下位で指名していきたいですね。