契約更改 12/24 全選手終了 | 広島カープデータベース【別館】

契約更改 12/24 全選手終了

永川 1億6000万円 100%up


守護神様は偉いことになっていますね。

大台を軽々突破し、広島史上最大の上げ幅となる8000万円増

そして、ダウンした前田智を抜き球団最高年俸に躍り出ました。


昨年の今頃は、二桁を越す救援失敗ながらのアップに大批判となりましたが、文句なしの今年はアップもうなづけますね。もちろん上がりすぎな気もしますが・・・


もう今年の永川に関して言うことはないですね。失敗した試合を思い出すのが難しいぐらい完璧でした。

チーム最高年俸になり、彼に求められるのはプレーだけではないですね。

投手陣の柱として、そしてチームの顔として引っ張っていかねばなりません。


本人も言っていましたが、来年40セーブを超えるぐらいのラインに行けばCSも十分ありえるでしょう。

たしかに、ことし足りなかった分のセーブがついていれば3位がありえました。

それだけに、永川のセーブが40を超えるような試合展開を作って行きたいです。



これで全選手の契約更改を終えました。

ここで終わりにしたいところですが・・・・カープファンとしてはこれまで経験したことないような違和感を感じる契約更改でした。次回はそれを皆さんとともに検証したいと思います。